「西洋菓子処 樹杏」 / モンブラン2007年06月24日 23時26分33秒



柏のケーキ屋さん「 樹杏」さんでおやつ。
場所は柏中央高校のすぐ近く。目立つので見つかります。

普通ケーキ屋さんというとお持ち帰り専門ですが、その場で食べられるお店と言うのはとてもありがたいです。
カフェ併設ってとこですね。
こちらは店内にはもちろん、天気がよければテラスでもいけそうです。手入れされたお庭でケーキを頂くと言うのも、何とも優雅な話です。この日は雨だったので店内で。

ケーキはモンブラン。一番好きなケーキです。
頂点を極めたマロングラッセ、その土台を成すマロンクリーム、とても濃厚な味わいです。
中は生クリームとスポンジ。スポンジが軽くて美味しいです。クリームだけだと重たいのですが、ちょうどいいバランスですね。
なんとも贅沢なひとときです。

場所が呼塚交差点の近くで高確率で渋滞します。その渋滞から逃れるように立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2007/06/24/1602303/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。