「讃岐うどん しょうね家」 / スタミナうどん他2007年06月09日 18時29分36秒

しょうね家」さん再訪。
今回はぶっかけうどん系のスタミナうどん(名前失念)です。



トッピングは納豆、とろろ、おくら、ごま、鰹節、海苔、モロヘイヤ。
体に良さそうなねばねば系てんこもり。
うどんは変わらずに絶品ですね。コシがしっかりして噛み締めるごとに小麦の味がほとばしる。よーく噛んで食べた方がいいですね。アゴを鍛えるのにも一役買います。
素晴らしいうどんです。


今回はもう一品。いや、むしろこっちがメイン。



ビッグチョコレートパフェ(\1200)です。友人が注文しました。
でかい・・・

同行した全員で分けたのでそれほどの量ではありませんが、一人で食べきるのはちょっと大変ですねー。
フレークやらゼリーやらはそうでもなくても、アイスと生クリームがむっちゃ多い。
チャレンジメニュー的なカテゴリに属しそうですね。分け合うのが前提なのか取り皿が最初から用意してもらえます。
味は普通のパフェです。美味しいです。

美味しいのですが。
なぜこのメニューがうどん屋にあるのかと言う点は未だに良く分かりません・・・が数人で行くなら試しに注文してみてはいかがでしょうか。