「秘境ラーメン栄蔵」2016年02月11日 19時20分28秒

林道走ってると、昼飯どうしようとか考える余裕も無かったり。
なので、普段はラーメン食べないのですが、この日は時間も押してたので、少し気になっていたラーメン屋に飛び込んでみることに。
安房グリーンラインから少し入ったところにある、秘境ラーメン栄蔵さんです。さかぐら、と読みます。

栄蔵:店舗外観1

栄蔵:店舗外観2

何気にここは林道の小松線。林道ラーメンって名前でも間違ってない。
石垣の苔むし感が廃れの美を体現。

栄蔵:看板

看板のアピールは結構激しい。
豚骨ラーメンなんて人生でほとんど食べたことないです。

栄蔵:店舗外観3

間違えて納屋撮ってました。店舗は奥のログハウス風。きれいです。
店内もログハウス風で、昭和をイメージしたポスターの配置など、実は感性は若い感じです。ちょっと薄暗い感じも雰囲気だしてます。
席はテーブルにカウンター。カウンターは林道を眺めながらの絶好ロケーション。

栄蔵:豚骨ラーメン

豚骨ラーメンはよく分からないので、スタンダードなのをいただきました。
紅しょうがは別添えです。
スープはクリーミーで万人向け。私でも食べられました。優しい味です。
麺はやっぱり細打ち。向こうの麺ってのはストレート麺なのかな。こっちだと縮れのきゅるきゅるした食感が多いので。
美味しくいただきました。

栄蔵:豚串

足りなかったので豚串追加。付け合せのタマネギがいい感じ。
味かけて食べましたが、辛いの苦手なのよね。
柔らかくは無いけど、噛み甲斐のある味わい深い肉です。

ロケーション的にはすごくいい感じで、味も万人に受ける感じです。
小松線キメたついでに行くのはアリですね。

コメント

_ BHW ― 2017年04月17日 01時49分13秒

You actually make it seem so easy with your presentation but I find this
matter to be really something that I think I would never understand.
It seems too complex and very broad for me. I'm looking forward for your next post, I'll try to
get the hang of it!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2016/02/11/8016227/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。