10年間ありがとう。2014年08月06日 23時52分17秒

Twitterの方でも書きましたが、今のバイクを卒業しました。
いろいろあって、乗り続けるのが難しくなりました。
でも、バイクをあきらめたわけじゃないので、いつか必ず帰ってきます。

バイクをお返しするとき、バイク屋さんもすごく惜しんでくれました。
何度も何度も慰留されました。
それで、ああやっぱり自分はバイク乗りなんだな、と改めて思いました。

バイクに乗ってきてよかった。

ニーズは自ら作り出せ2009年01月07日 20時25分14秒

KAWASAKIがMotoGPから撤退か・・・
今は正念場。必ず帰ってくると信じる。

にしても世界恐慌の再来は想像以上の余波です。
こうも不安材料が積み重なると、そりゃ大きな買い物は差し控えるのが人情。車も売れませんわな。
件の給付金も預貯金に消えるでしょう。

しかし、だ。
車が売れない売れないと嘆くよりも、売れる状況を作り出すことのほうが先だと思う。
ニーズは確かに減っているが、それは不景気のせいだけじゃないはず。製造のリーディングカンパニー自体が文化を構築する事、それが不十分だったのではないかと思う。
モノというのは需要が無ければ製造も無く進化もしない。ならば今足りないのはモータースポーツの土壌造りだと思うのですよ。
ここまで名だたるメーカーが連なっているのにも関わらず、日本の土壌にモータースポーツ文化が根付いていないのは何故か、もう一度考えるべき時が来ているのではなかろうか。

正直、ロクに使いもせんゴルフ場なんぞぶっ潰してサーキットにしてくれと(ry

ノリック、あまりにも突然すぎる・・・2007年10月08日 12時13分21秒

GP通算3勝の二輪レーサー、阿部典史さんが交通事故死
読売新聞さま)

7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区大島の市道で、同市幸区戸手、オートバイレーサー阿部典史さん(32)のオートバイ(500cc)と、横浜市鶴見区東寺尾、会社員千野智彦さん(51)の2トントラックが衝突。
オートバイは転倒し、阿部さんは病院に運ばれたが、まもなく死亡した。
川崎署によると、阿部さんの前を走っていたトラックがUターンした際、トラックの右側面と阿部さんのバイクが衝突したという。現場は片側2車線の直線道路で、Uターンの禁止区域。同署で死因や原因を調べている。
(強調は筆者)

あまりにも突然の事だったので、いまだに信じられません。
日本を、いや世界を代表するロードレーサーの突然の事故死は、あまりにも大きすぎる損失であると言わざるを得ません。
本当に・・・、今はただただご冥福をお祈り申し上げるしか出来ません。



それにしても。
どこの会社の馬鹿か知らんが、プロのドライバーのする運転じゃない。


許せない。

VFRの新型はあるのか・・・?2007年09月07日 20時17分05秒

とうとうHONDAのラインアップからVFRが消えた・・・

いやVFRどころか、今年は250ccクラスがかなりやばいという話もあり、排ガス規制がますます厳しくなってくるのだと改めて実感します。
バイクの排気量や絶対数から言えば4輪ほどの影響は無さそうですが、それでも無視はできないです。

VFRの新型については色々な憶測が飛び交っていますねー。
最初に出たのがVFR1200XXの噂。V5でBlackbirdとの統合車種なんて事も言われていましたが、どうもコスト面でクリア出来ずに開発中止になったとかなんとか。
最近言われているのが、VFR1000でスポーティモデル化。
かつてのCBR600のように、RRとFの2本立てとなるのか。
それともただのガセネタか。
個人的には、スポーツ度が上がるのは諸手を上げて大歓迎なのですが、排気量は今のままでいてほしいですね。
WGPとの整合性も気になるところです。

VFRを買った身としては生産終了はとても悲しいのですが・・・大事に乗り続けたいと思います。
まだ直ってないけど!

ぬー れー たー めー2007年02月22日 12時45分45秒

頭の辺りがウリ二つ? モト冬樹とニコラス・ケイジを見比べるシネマトゥデイさま)へのtb。

ニコラス・ケイジ主演の映画「 ゴーストライダー」の記者会見場に、花束嬢としてモト冬樹が現れた、という実によく分かってらっしゃる方の演出w
ええ、似てます。頭髪具合が特に。
ただ完全に似ているわけではなく、モト冬樹には濡れた眼が足りないですね。
ニコラスケイジの最大の魅力は、そう簡単には手に入らない様子。

ゴーストライダーというのはアメコミだったのですね、知りませんでした。
私の中ではこっちのイメージが強いです。