謹賀新年20172017年01月01日 13時19分06秒

あけましておめでとうございます。
昨年もすっかり林道尽くしの当blogは薬剤師blogです。
蕎麦でも林道でもありません。

でも今年もきっと容赦ない自然の境界線を渡り歩くのでしょう。

謹賀新年20162016年01月01日 18時05分43秒

あけましておめでとうございます。
去年はまさに「林」な一年の当blog。今年は「落」とかじゃないようにします。

カテゴリ追加のお知らせ2015年08月15日 23時17分13秒

カテゴリ「林道」追加しました。
特に分ける必要があるのかどうか・・・とは思いますが。

走行動画とかもup出来ると面白いんですけどね。
・・・出来る範囲で

丸1年経って2015年08月07日 00時16分00秒

バイクを降りて1年。
また乗りたい気持ちはあるけれど、そういう欲求ともうまく付き合っていられてるかな、と思います。
バイクに乗っていた時の記憶は、生涯忘れ得ません。

・・・といいつつ、なんかちっちゃいオフ車があるといいなあと思ったり。
GROMにダートラのタイヤ履かせたら、かなり便利なんですよ。
ちょっと悩む。
インプさんだとさすがには入れない地域というのもありましてねー。

富津の山は深い。


特にネタは無いけれど近況など2014年05月05日 23時50分56秒

何も書かないのもさびしいので。

久々にアクセス解析みました。このBLOGもだいぶほったらかしですけど、PVでは数十ぐらいあるみたいです。
ちなみにほとんどが蕎麦関連です。
過活動膀胱でのアクセスが、実は一定数あったりします。トイレが近くて困ってるとかね。そのアクセスの年齢区分が気になるところ。
大昔はバップフォーぐらいしかなかったのでしょうけど、今はもうちょっと選択肢があります。ブラダロンはOTCにもなり、ウリトスやベタニスも選択肢としてはある。
OABでほんとうに苦しんでいるのは、中高生だと思います。そういう方々には、いずれ改善するとだけ言っておきましょう。OABは心因性の部分が大きいと思います。
たまには薬剤師らしいこと書かないとな!

あと、そろそろバイクはお休みします。完全卒業とは言い切れないのが自分弱いなあと思いますが。
家のことももろもろ考えると、VFR800とかパワーのあるバイクはいつかまたなんかあるな、と。そう考えるとバイクとの付き合い方も考えてしまうのです。
一度距離を置きます。
そう思ったら新型VFR800とか出てるしな!HONDAめ!
今度買うとしたら、ちっちゃいのかな。車じゃ入れないような狭い場所を分け入って入る。OFF的な使い方ができるミニバイク。ちょっと考えてしまう。
GROMとかがなかなか魅力的。でもせめてギアは5速くれよ、と。

車の方は、現在はTOYOTAの昔の車アルテッツァ。そろそろ限界。
次はインプレッサになる予定です。
AWDセダンで5人乗れてMTっていうと、インプかエボしかないでんな。

とりま、そんなところで。