「手打ちそば 伝心庵」 / とろろそば2007年01月27日 23時59分51秒

成田の「伝心庵」さんに行ってきました。
場所はR51沿い、成田市の寺台ICを過ぎてすぐの左手にあります。

お店は民芸調。



店内は町のお蕎麦屋さん然としていて、ちょっと暗いです。
テーブルが6つ、こあがりが3つ。そこそこ入ります。

今回頼んだのは「とろろそば」。



蕎麦は平べったい感じです。味、香りともになかかなで楽しめます。コシはほどほどです。
つゆはかなり濃く、しょっぱさと甘さを同時に強く感じます。ダシは強く感じませんが、つゆの濃さに少々鳴りを潜めているといったところで、本当はダシも強く効いていますね。
蕎麦もつゆも強いので、がつんとした味わいを楽しめます。
とろろは粘り気がほどほどで混ぜやすいですね。味わい深く甘みもあるので、つゆとよく合います。

他にもたくさんのお店があるのですが、ちょっと中心を外れたところにもおいしいお店があります。
油断できない街ですね、成田は。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2007/01/28/1144171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。