煮干系ラーメン「海空土」2006年04月10日 16時36分04秒

”全部のせ”麺

ラーメンを食べてきました。
「海空土」というラーメン屋さんで、大勝軒系列の煮干系ラーメンを出すお店です。
私は油っこいラーメンがに苦手なので、こういうあっさりしたラーメンは重宝します。
一部では結構有名なお店みたいですね。

普段は味玉ラーメンなのですが、今日は奮発して”全部のせ”にチャレンジです。
チャーシュー3倍、もやし5倍、かいわれ2倍(各々目分量の予想)、さらに味玉、岩のりつき。
量的にはちょっと多いぐらいですが、普段見ない量なのでびっくり。
味も量もかなーり満足させていただきました。
写真では半ライスつけていますが、無くても良かったかも・・・。

ここのラーメンにはまって結構通っていたので、お店の人が顔を覚えてくれていました。
「あれ、バイク・・・じゃないですよね」

大破です!!

”あっさり”なのに”強烈”な印象のラーメンです。是非ご賞味あれ。

コメント

_ なす ― 2006年04月11日 12時20分15秒

歩いていったの?
駅から結構遠い気がするんだが。。。

_ @DRK ― 2006年04月11日 12時57分30秒

車です。
あそこはプチ陸の孤島だから、アクセスが実に不便だ。

前に駅から歩いていったけど、かなり遠かったわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2006/04/10/322403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。