久我原駅の春模様2007年03月26日 00時00分03秒

大多喜方面への途中、いすみ鉄道の久我原駅に立ち寄ってみました。
R297の久我原という交差点からちょっと入ったところにありますが、付近には民家が2件しかなく、失礼ながら閑散としたところです。



駅前・・・と言うほどのものは無いのですが、舗装道路から細い道を通って行きます。
小さめの車のトレッドぎりぎりなので、ちょっとビクビクでした。

駅舎などはもちろんありません。簡素な待合室がある程度です。
周りには菜の花が咲いていて、春の様相を呈しています。



ホームがあるだけの駅で、線路には間違って入ってしまいますね。
失礼して、さっと写真を撮らせてもらいました。





スタンドバイミーな感じ。千葉県ですが。

待合室の脇には、プランターに菜の花が咲いていました。きちんとお手入れされている模様。



割とひなびた感じの駅ですが、菜の花が咲いていると、華やかさでいっぱいになります。
小湊鉄道もいすみ鉄道も、春シーズンの景色を売りにしているのですが、確かにきれいですね。
鉄道に乗るのはちょっと、と言う人でも、車で駅を巡ってみても面白いかもしれません。
でも出来れば電車でお出かけください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2007/03/26/1344975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。