「すみいちらーめん」2007年05月15日 16時20分33秒



北貝塚交差点のすぐ近くにある「すみいちらーめん」さんで昼飯。
千葉県限定の竹岡ラーメンというカテゴリのお店です。竹岡式っつーと、東金のぐうらーめん、竹岡の梅の屋というツートップが有名ですけど、他にも竹岡式、或いはエッセンスに竹岡なお店は数多くあります。
竹岡式と言えば、真っ黒なスープ、でかいチャーシューというイメージです。こちらのラーメンも見た目はまさに竹岡式。
しかし味わいは幾ばくかブーストダウンが施されています。
塩気もキツくはないですね、本家に比べれば。
ただネギが生っぽくて結構辛い・・・スパイスも効いている模様。辛いのが苦手なのでちょっと苦戦しました。

本当に久々の竹岡ラーメンだったのですが、思いのほか穏やかでした。
もっとも竹岡式というカテゴリの中ではマイルドという意味なので、普通のラーメン全般で考えると、かなりのインパクトなのは言うまでもありません。



スープはこぼれていませんでした。ほっとしたような残念なようなw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2007/05/15/1509690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。