「神戸カプチーノ倶楽部」 / アッフォガート・サーグラ2008年10月05日 19時49分14秒



時間があるとときどき利用している 神戸カプチーノ倶楽部 さん。
本当はカプチーノだけでいいはずなのですが、気がついたら甘味も一緒に頼んでいます。不思議。
今回はアッフォガートの別バージョン、アッフォガート・サーグラなるものがあったので試してみました。
ちなみに今日のカプチーノは鶴柄です。

ベースのアッフォガートにビスケット、マロングラッセ、生クリームにチョコレートの飾りがついてます。ちょっとグレードアップ。
アイスクリームに濃ゆいエスプレッソを掛けますが、その苦味を全て吹っ飛ばすかのような生クリームの甘味が結構凄かったです。もうちょっと甘さを控えてほしかったー・・・。
エスプレッソを大量にぶっ掛けた方が、味のバランスが取れます。お好みで調整ですね。
これだけの甘さがあるからこそ、カプチーノはかなり美味しく感じます。もっと苦みばしってもいいぐらいです。
一部の方はカプチーノにも砂糖入れてるとか何とか。インスリンのお世話に なりそうな予感。
なんとも贅沢な一品です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2008/10/05/3801856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。