「甚五郎」 / 松御膳2008年07月14日 06時56分29秒

甚五郎」さんで昼飯。今回は予告どおり豪勢に!
セットメニューの松御膳です。



盛りだくさん!
蕎麦は変わらずの美味しさ。つゆは結構甘さがありますね。

炊き込みご飯とゴマ豆腐。



オーソドックスな味わいです。素直な美味しさ。蕎麦に加えて炭水化物の波状攻撃。
豆腐も凛とした風味で美味しいです。

天ぷらもあります。



天ぷらは、えび、なす、かぼちゃ、まいたけ、大葉。キレイな揚げ色ですが、やや油を感じてしまうのは残念。食べるまでに時間が掛かって冷めてしまったのも敗因の一つかも。
サラダは揚げ蕎麦トッピングの燻製鴨肉サラダ。
ゴロゴロとした鴨肉は、スモークされていて風味が強く存在感があります。
揚げ蕎麦の素朴さとあいまってユニークな仕上がりです。
塩などで少しだけ味を付けた方が良かったかも?>揚げ蕎麦

デザートは3品から選べます。今回は蕎麦葛餅です。



アイスまでついてるヨ!
葛餅は素朴な味わい。結構舌触りは良いですね。きな粉と黒蜜の黄金タッグは言うまでも無い。
アイスは練乳を使っているようで、濃厚な味わいです。

かなり盛りだくさんなお膳です。1980円と少々お高いのですが、内容的にはなかなかに楽しませてもらえます。蕎麦がもうちょっと多い方が良いかもしれませんが。
まだ楽しみが引き出せそうな、リピートしたいお店の一つです。

コメント

_ 甚子 ― 2008年08月07日 00時10分46秒

毎度 ありがとうございます。

おかげさまで、最近はたくさんのお客様に来ていただけるようになりました。
ブログの日時を拝見すると、「日曜日のご来店」なのでしょうか・・・
私は主に平日のパートなので、今回はどうやらお会いできなかったようです。

ごく たまに週末も働いておりますので、次回 ご来店の際には『甚子はどれだろう?』という推理も楽しみながらお召し上がりください。

またのご来店をお待ちしております。

_ @DRK ― 2008年08月07日 19時09分20秒

駐車場も広がりましたね。貴店のますますのご繁盛を願っております。

日時はあまりアテになりませんのでご注意をw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2008/07/14/3629485/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。