「神戸カプチーノ倶楽部」 / カプチーノ&チョコラータ・ポルタータ2008年01月28日 15時21分34秒

千葉そごうはよく買い物に行くのですが、その中で見つけた喫茶店。
神戸カプチーノ倶楽部」さんです。
5階メンズフロアの千葉駅方向の端っこです。
店内はお洒落な喫茶店。窓側の駅から千葉駅東口を見下ろす形になってます。

名前のとおりカプチーノメインのお店です。しかもちゃんと絵を描いてくれます。



この日はくまさんでした。別の日にはリーフだったりしました。
泡が実にきめ細かく、舌の上に乗った時の感触が心地よい。下のエスプレッソは穏やかな味わいです。わずかに低めの温度ですが、最初に頂くときには一番いい温度です。なのでのんびりしてると最後の方がちょっと冷めてしまいますので、お早めに。でも絵はしっかり鑑賞したい。どうすればいいんだ。

一緒に甘いものなど。チョコラータ・ポルタータです。



チョコレートケーキ!
濃くはありませんが、しっかりした味わい。カプチーノに合わせたときに丁度いいぐらいの甘さです。
さすがそごうテナントって感じのクオリティです。

こちらはアフォガートも美味しいので、そちらもオススメです。