「との山」 / 地鶏南蛮そば2008年01月27日 15時13分58秒

言いたい事があってもそこは空気読むのが大人ってもんだぞ。

いつもの「との山」さん。ここは温かい蕎麦も本当に秀逸なので、冬場が楽しみなお店の一つです。
今日は地鶏南蛮そば。



ちなみに鴨南蛮もありますが、こちらの方がちょいっと安いです。
かけ汁は醤油もダシも程よくバランスして、実に深い。蕎麦は温度を計算してあるのかしっかりコシがあります。
鶏肉はさすが地鶏の店と銘打つ味わい。
食べ終わった汁に生姜を加えて頂くと、異常に体が温まります。
種物が美味しいお蕎麦屋さんというのも、重宝しますよ。

帰りがけに霜柱を見つけました。寒いわけだ!