「わび介」 / 天せいろ楓+炊き込みご飯2008年06月26日 08時23分50秒

おゆみ野の わび介さんに久しぶりに再訪。
今回も基本の天せいろです。



つゆは醤油もダシも効いてて力強いものです。やや魚臭さとして感じる事もあるかもしれません。
蕎麦は細打ちで芯で踏ん張る、というか底付きしているかのような感覚です。
水を含みすぎていると思う事もありますが、なかなかのお味です。
天ぷらはえび、ししとう、まいたけ。ちょっと油を感じますが、上品に揚がっています。

ちょっと足りなかったので、この日のおすすめ、炊き込みご飯も頂きました。



本日はカニの炊き込みご飯でした。
やや固めで食感豊かに炊き上がったご飯はまた美味しいものです。椀物はシジミで、よくダシが出ています。
蕎麦以外でも美味しいのはさすがです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2008/06/26/3596272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。