房総の林道走ってみた(番外)2015年08月16日 23時30分10秒

番外なので、走ってないです。

亀山湖の南側は、かなりの範囲が東大の千葉演習林に指定されています。なので、南側に通じている道路は、多くが途中で行き止まりになったり、林道に直結したりしている・・・?
と思ってGooglemapの航空写真を見たのですが、道路の線形はあまり見てとれず。
唯一あったのは、亀山湖オートキャンプ場の先の道でした。

折木沢の橋は亀山湖を縦断してて、なかなか面白い光景です。
そこを越えるとどんどん道が険しくなり、落石も増えてきます。
そして行き切った先がこちら。

猪ノ川林道入口?

oh...

これが東大の千葉演習林の通行規制。
えこれは、路面崩落で通行できないので、本来行けるところよりもさらに手前側での規制、らしいです。
ここから先、猪ノ川林道というらしいのですが、これを行くとかの郷台林道へ接続している様子。
この先にある黒滝というのが自然景観の名所と君津市は謳ってますが、実際の見学はほぼ絶望的みたいです。

この左手方向には、加勢林道が伸びています。コンクリ舗装が真っ白で美しい。
どうも黄和田畑の七里川温泉付近へ向かっている様子です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2015/08/16/7735455/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。