「篠」 / 鴨せいろ2008年02月11日 18時00分12秒

成田の「 」さんで昼飯。
今回は鴨せいろです。



蕎麦は粗挽きで、風味も強く鴨汁にはこのぐらいでないとね!
鴨汁はさほど塩辛くなく、そのままでも十分呑めます。ダシは十分に張られていて、味わい深いです。
中身は鴨肉、ネギ、かまぼこに三つ葉。肉はやや固めですが脂身が厚く、味はしっかりしています。ネギは相当にぶっとく、甘味が凄く風味も抜けてない。いい塩梅です。三つ葉がまた風味が鮮烈でいいアクセントになりますね。おまけにかまぼこもついててお得です。
穏やかななのでどなたでもOKです。

食後にはそばプリンです。



前回食後にそば葛切りを出して頂きましたが(今回も出てますが)、それに比較するとややなめらかな舌触り。でも程よいざらつきもあるので、素朴さも楽しめます。

次回はカレーそばとか食べてみたいですねー。お品書きの写真が美味そうなのですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2008/02/11/2618526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。