「エンダイニング」 / オムライス2007年09月22日 21時52分16秒

千葉は都町の「エンダイニング」さんで昼飯です。
場所は都小学校のはす向かいぐらいです。

お店は小洒落たイタリアンかフレンチか、って雰囲気です。



入り口には亀がいます。
店内は厨房に面したカウンターと、テーブル席がいくつか。

席に着くと、注文前にいきなりお漬物が出ます。メニューを悩む間にもつまんだりできますね。
注文を終えたぐらいでサラダも出していただきました。



この素早さは王将並みですねw

今日は一番安いランチメニューのオムライス(\840)です。



見切れていますがスープがお椀で出ました。
オムライスは、ケチャップライスに卵が覆いかぶさり、デミグラスソースが掛かった王道スタイル。
卵は半熟かわずかに火が通った程度で、ふわふわです。中身のケチャップライスは結構しっかりと味が付いているので、強弱をうまくコントロールしていますね。ソースもしっかりとした深い味で、ケチャップライスと卵の美味しさを引き立てます。
量もそれなりにあるので、しっかりと腹ごしらえ出来ます。この辺は店舗のおしゃれさとは対照的で、庶民的な洋食屋を地でいっています。
これはちょっと美味いですよ?しかもリーズナブル。
スープはコンソメスープですが、ガーリック風味ががっつり効いています。この暑い時期にはうってつけ。オムライスが結構強いのですが、それに負けない底力があります。
器が御椀なのもご愛嬌。
食後にはドリンクもあります。これで840円はなかなかお得です。

昼飯をがっつり食べて午後の仕事頑張ろうか!という方には素晴らしいマッチングのお店です。
駐車場がちと少ないのですが、この辺りは何とかなる場所なので、仕事途中でもオフでも、オススメできます。