「梅ぞ乃」 / せいろ2007年02月18日 23時33分58秒



市川大野駅近くの「 梅ぞ乃」さんに行ってきました。
場所はJR武蔵野線市川大野駅の近く、東側に出て線路沿いに北に進むと看板が見えます。詳しくはHPより。

お店の外観写真はありませんが、ちょっと古い感じの町のお蕎麦屋さん風です。
店内もそんな感じですが、居酒屋の雰囲気もあります。
変な表現ですが、昔からの市川な感じです。

写真は「せいろ」です。
つゆは甘口と辛口のちょうど中間。ダシは結構強く、やや苦味があります。なかなか濃いつゆです。
蕎麦は味、香りともになかなかのもので、コシもちょうど良いです。若干水切りが甘い感じもしますが、水自体が良いのか嫌な味はしません。
蕎麦とつゆのバランスもよく、呑み込んでいけるタイプの蕎麦です。
なかなか楽しませてもらいました。美味しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2007/02/18/1193904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。