「パスタ&ダイニング 沙久良」2006年11月06日 00時00分02秒

遠近五差路から四街道に向かう時、大京とか波奈とかがあるあたりに、気になるお店がありました。
しかし行くタイミングが悪いのか、お休みのことが多く、なかなか入る機会が無かったお店です。
今回ご紹介するのがそんなお店「 パスタ&ダイニング 沙久良 」さんです。

場所は前述です。リンク先のお店のHPをご参照ください。
お店の雰囲気はオレンジベースの洋風ですが、入口は和風です。玉砂利に飛び石。石灯籠まで。
店内はアットホームなイタリアンと言う感じです。和洋折衷なんでしょうか?
メニューは結構品数があります。何回でも楽しめそうですね。
パスタとサラダを注文。

すぐにサラダがやってきました。「パルマ産生ハムのシーザースサラダ」です。



※写真が暗かったので加工してます。ご了承ください。

美味しそうなサラダです。器は黒っぽくて素朴な印象。取り皿は冷やして持ってきてくれてます。
そして・・・でかいです。
一人で食べるぐらいの大きさを考えていたのですが、想像以上にでかかった。
30cmぐらいはあるお皿です。野菜たっぷりで満足。

次いで来たのが「色々なチーズタップリのトマトソース」。スパゲッティです。



サラダと同じ大きさの器です。これ一人前だよな・・・?
予想外の大きさに嬉しさ半分戸惑い半分リミッター解除。
名前の通りチーズがたーっぷり入っていて、実に濃厚。トマトソースの酸味と相まって、王道のパスタながら凄く美味しくいただけます。
量もたっぷりあるので相当食い応えがありますよー。

今度は取り皿が温められていました。こういう気配りが出来ているのは素晴らしいですね。

友人がピッツァを頼んでいたので、一切れもらいました。



「色々なチーズとバジル」のピッツァです。
色々なチーズはピッツァでもやはり濃厚な味わいです。
表面はパリっと、中はふわふわの生地と相性ばっちりで、凄く美味しい。
先のパスタで限界かと思われましたが、美味いものは案外入っちゃいますね。

いいお店を見つけてしまいましたよ。本当に美味しいです。
ランチもお手ごろ価格なので、一度行ってみたいです。
デザートも凝っているようで、次回こそ。



2006.11.08 追記

今度はランチです。
パスタとサラダ、ドリンクのセットで1000円ぐらい。安いですよ。

まずはサラダ。セットメニューはさすがに小さいかな・・・?



全力投球でした。これはサービスなのか皿の大きさを見誤っているか。
嬉しい悲鳴とはまさにこのこと。

パスタは「ほうれん草のトマトソース」だったかな。



やっぱりでかい。
これにドリンクまでついて1000円しないというのは驚異的なお値段ですよ。
がっつりお昼を食べたい人は是非。