「きむらや一茶庵」 / まんぷく御膳2008年09月23日 17時46分07秒

今年の最初に行った きむらや一茶庵 さんに、久しぶりに再訪。
今回はセットメニューの「まんぷく御膳」です。



蕎麦は選べるのですが、今回は田舎に。それと豆腐入りとろろとご飯、漬物にデザート。
とろろは揚げ出し豆腐との二択です。
蕎麦は相変わらず都会的です。つゆはやはり醤油の強い一茶庵流ですね。
豆腐入りのとろろは、そのまま食べてもご飯にかけてもいけます。豆腐が入っているとどうかな、と思いましたが、ご飯にかけても全然問題なくいただけますね。
さすがの美味しさです。

三度訪れましたが、やはり夜を攻めてみたいですねー。翌日を気にしなくてもいいときにチャレンジです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2008/09/23/3786077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。