「房総地鶏料理と和食 せん吉」2009年01月13日 21時34分48秒

千葉県は知事公舎の近くにあるお店、「 せん吉」さんで昼飯です。
佇まいがこの凄く格式のある感じがして、なかなか入りにくいのですが、ランチメニューののぼりがあったので入ってみました。
とはいえ以前1度だけ夕食に友人と訪れた事はありますが。

場所は知事公舎の丘の麓にある通り沿い。和服屋のとなりです。 かわら亭 さんのすぐ近くでもあります。
趣のある佇まいになかなか入るのをためらってしまいます。明かりがついててもやってるかどうかわからん雰囲気といいますか。
昼間は中が暗いので、やっぱり人を寄せ付けない空気がありますね・・・



天気が良かったので、ますます店内が暗いのです。
入ってみると実に静かな空間で、本当に入っていいのか?みたいな気持ちに。すぐに店員さんが出てきたのでほっとしました。
席はテーブルに座敷、カウンターもあります。2階席もあるかも?
ビールのどでかいサーバーもあったりして、やっぱり謎多きお店です。

さて今回はランチメニューの一つ。「親子丼・房総地鶏の塩ラーメン 」をお願いしました。



地鶏のお店なので、メインは親子丼。ラーメンはオプションといったところ?
親子丼は、さすが地鶏のお店らしく、鶏肉の味の深みは素晴らしい。噛むほどに味が出てきます。
また顧客の年齢層が分かりそうなぐらいにお酒が効いてますw
酔っ払うほどではもちろんありませんが、結構強いです。
塩ラーメンは素朴な味わいです。

通る度に気になっていたお店ではありましたが、外観とは違って親しみやすいお店です。
でももうちょっと年を重ねてから行くようなお店でしょうね。人生の経験を積んでからまたチャレンジします。
その時には、初回に味わった胃壁を貫通しそうなぐらい酸っぱい梅干しを、また食べたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2009/02/04/4099958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。