「PORTO MAISON ROOMS」2010年05月17日 23時50分48秒

千倉の「 PORTO MAISON ROOMS 」さんに行きました。
打墨庵加瀬 さんからのハシゴだったりしますw
場所はまたもやお店のHPに詳細を譲るとして、千倉駅付近からR410を白浜方面に進んだところにあります。漁師町特有の町並みの中に突然現れる感じなので、油断してると見逃します。

このお店、 千葉のカフェ本で見つけて気になったのですが、かのジャック・マイヨールも足しげく通ったカフェとのこと。
海の近くの町並みに佇む、穏やかな時間の流れの中にあるカフェ。外観からも伺えます。



穏やかな午後の日差しと潮風が、ここだけ時間を止めているかのようです。
ましてやバイクで走って疲れた後だから尚更です。
店内もまたゆったりな空気。テーブル席を基本としてますが、クッションなどくつろぐのに便利なアイテムがあちこちにあります。
このまま眠ってしまいそうだw

カフェで疲労困憊状態でしたので、甘いものは必須です。



ドリンクは「カフェオレ・マイヨール」。カフェオレをハチミツでサーブした一品。
ハチミツのあまり主張しない優しい甘味が、穏やかな千倉の海を感じさせます。
でもカロリーはしっかり乗っているでしょうから、入れすぎにはご用心。
ケーキはオレンジタルト。オレンジの爽やかな酸味が疲れた体を目覚めさせ、カスタードクリームの甘味で体に火を入れます。
このタルトが絶品なんですよ!是非一度ご賞味あれ。

ちなみにランチもあり、あまつさえ宿泊施設もあるとのこと。この日は本当に泊まりたくなりましたよw
千倉にはこのようなカフェが結構あるそうです。穏やかな海と風に導かれてきたのでしょうかね。
ここを目指してもいいですし、南房総をまわったついでに寄ってもいいです。一度時間の流れを止めたいと思ったら、本当におすすめの空間です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2010/05/17/5120542/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。