特にネタは無いけれど近況など2014年05月05日 23時50分56秒

何も書かないのもさびしいので。

久々にアクセス解析みました。このBLOGもだいぶほったらかしですけど、PVでは数十ぐらいあるみたいです。
ちなみにほとんどが蕎麦関連です。
過活動膀胱でのアクセスが、実は一定数あったりします。トイレが近くて困ってるとかね。そのアクセスの年齢区分が気になるところ。
大昔はバップフォーぐらいしかなかったのでしょうけど、今はもうちょっと選択肢があります。ブラダロンはOTCにもなり、ウリトスやベタニスも選択肢としてはある。
OABでほんとうに苦しんでいるのは、中高生だと思います。そういう方々には、いずれ改善するとだけ言っておきましょう。OABは心因性の部分が大きいと思います。
たまには薬剤師らしいこと書かないとな!

あと、そろそろバイクはお休みします。完全卒業とは言い切れないのが自分弱いなあと思いますが。
家のことももろもろ考えると、VFR800とかパワーのあるバイクはいつかまたなんかあるな、と。そう考えるとバイクとの付き合い方も考えてしまうのです。
一度距離を置きます。
そう思ったら新型VFR800とか出てるしな!HONDAめ!
今度買うとしたら、ちっちゃいのかな。車じゃ入れないような狭い場所を分け入って入る。OFF的な使い方ができるミニバイク。ちょっと考えてしまう。
GROMとかがなかなか魅力的。でもせめてギアは5速くれよ、と。

車の方は、現在はTOYOTAの昔の車アルテッツァ。そろそろ限界。
次はインプレッサになる予定です。
AWDセダンで5人乗れてMTっていうと、インプかエボしかないでんな。

とりま、そんなところで。

明けたよ!2014年01月01日 13時09分52秒

新年明けました。おめでとうです。

2014年です。

昨年は「虚」という感じでしたなあ・・・
今年は実りある1年にしたいもので。

まずは車の買い替えが急務なのです。

落ちるところまで落ちたらあとは上がる!2012年01月01日 02時22分21秒

2012年の幕開け、あけましておめでとうございます。
昨年は311もあり激動の一年でした。今年は激動の復興元年です。
自分に出来るところからこつこつと。

こんなにblogほったらかした自分がいう台詞じゃないですわな!



Twitterはじめました。もう1年ぐらい経ってますが・・・
右側のツールバーからTLを垂れ流してます。ロクなつぶやきはありませんが、時間つぶしになれば幸いです。

一夜明けて2011年03月12日 17時19分07秒

生きてます。こちらは揺れましたけど、被害がまだマシでよかったです。
でもこの先の二次被害は見当もつきません。
まだ予断を許さぬ状況です。お気をつけて。

携帯版アサブロでのアクセスについて2010年06月22日 18時13分09秒

アサブロがとうとう携帯対応になりました。
本文についてはもちろん問題なく読めますが、写真については微妙でした。

アサブロエディタを使用した記事の写真は問題ありませんが。、それ以外についてはどうも見えないようです。

携帯からアクセスする場合には、写真は諦めてくださいw