「高家神社」2016年02月07日 18時39分29秒

南房総は千倉にあります、高家神社に参拝に。「たかべ」と読みます。

高家神社 / 駐車場看板

道路はさんだ駐車場の看板です。
日本で唯一の料理の神様をお祀りするとのことで、包丁式も執り行われるそうな。
食べ物の神様とかはたくさんいるけど、料理限定は確かに聞いたことないかも。

道路わたってすぐのところに、古めかしい感じの看板が。

高家神社 / 看板?

御手水ではござんせん。なんて言ったらいいのかねこれ。
その近くには

高家神社 / ストマッククロー

なんか、いろいろ宣伝とか大変なのね。

参道を歩くと、すぐに鳥居が。

高家神社 / 鳥居

立派。
この奥にお社があります。キレイな神社でした。

何を祈願したかって、いろいろありますけど林道で崖から落ちませんようにってのが大きいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2016/02/07/8010709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。