「カジュアルレストラン ロス・アンジェルス」 / ランチセット2007年03月20日 20時24分28秒

昔からR16を通る度に気になっていたお店がありました。
外見からは何屋なのかがいまいち把握できなかったのですが、最近ようやく分かりましたよ。
今回はそんなお店「ロス・アンジェルス」さんで昼飯。

場所はR16沿い。R296と交差する下市場交差点の少し手前、立体交差で上るところです。
お店は下り線沿いにあります。駐車場もそこですが、混んでいるときには上り線側に駐車場がありますので、一度下市場交差点に降りてUターンするといい感じです。

外観は洋風レストラン。結構年季入ってますが、手入れは行き届いています。



店内もいわゆるレストラン風。入口右手に厨房があります。
店員さんは白いシャツにブルージーンズスタイル。スカーフにカウボーイハットが欲しい。
みなさんとても元気が良くて礼儀正しいです。
席はたくさん。そこそこ古めかしい木のテーブルです。

さて、昼時なのでランチセットにしました。メイン+サラダorスイーツ+ドリンクです。
+280円で、ミニきのこスープが付けられるので、 もちろんオーダーです。

昼時とはいえウィークデーなのに結構な混み様。結構人気なんだなぁ。
時間が掛かるかな・・・と思いきやドリンクとサラダはすぐに来ました。



シンプルなサラダですが、ドレッシングが妙に美味しかったです。たぶんオニオン系ですが、酸味がほどよくこってりとした味わいです。野菜のさわやかさとのコントラストが非常に良いですねー。
サラダとはいえ、侮れないです。老舗の余裕があります。

お次はミニきのこスープ。
カップにキノコシチューを入れ、生地で蓋をしてオーブンで焼き上げたものです。



真ん中をスプーンで突き崩して穴を開けます。中からきのこシチューがこんにちは。
待っとった!



生地はパイというよりはパンに近く 藍のきのこスープはシチューはきのこの味が濃厚で強く、生地はサクサクしたもの。
ロスのは逆。
方向性は違うものの、どちらも美味しいです。
、バターの風味が強くてこってりしています。
シチューはややあっさり目。パンとの相性は上々です。実はメインはパンなんですねー。

最後にメインディッシュ。「季節の野菜をつかった煮込みハンバーグ」です。
受けはライスにしました。





かなりボリューム感があります。
ドミグラスソースのシチューにハンバーグと野菜を入れて煮込んだものです。
シチューは酸味が程よくてややあっさり目。そのまま飲んでも美味しい。
野菜はにんじん、じゃがいも、さやいんげん、なす、ほうれん草、オリーブなどたくさん。ハンバーグだけでも結構ボリュームがありますが、野菜でもお腹いっぱいです。というか肉が無くてもメインディッシュとして成り立つのでは?
味もボリュームも大満足です。というかちょっと食べ過ぎた。。。

立地がいいのか悪いのか分からないところですが、大人気の様子です。
量もありますので、がっつり食べたい人のニーズにも対応してます。

八千代付近のR16を通ると必ず見えます。行っとけ!



2007.03.28 追記

再度襲撃w
「自家製きのこの入ったデミソースのオムライス」



ケチャップライスのオムライス。懐かしさを覚えます。
周りに酸味のあるデミグラスソースが掛けられ、割とさわやかな味。でも量は十分です。
ランチセットだと、これにサラダとドリンクがついて\980でした。お得感は強いですよ。