「海空土」夏メニュー 色彩麺2006年06月30日 19時35分07秒

色彩麺 / 海空土

海空土の夏限定メニュー「色彩麺」を食べました。
写真がボケてしまってすいません・・・

見た目どおりラーメンではなく、ゴマだれ冷やし中華です。
麺には少しだけ酸味のあるゴマだれがたっぷりかかり、その上にはほうれん草、赤ピーマン&黄ピーマン、プチトマト、半熟卵、豚肉の冷製など。
またクラッシュしたくるみが振りかけられていて、ゴマの甘みにくるみの甘みがプラスされてまろやかな味わいになっています。
お酢もそんなにキツくなく、絶妙で、実に爽やかな風味です。
全体としてさっぱりした味わいですが、豚肉もあるのでしっかりスタミナを付けられます。
小洒落たサラダのように見えなくも無く、実は冷やし中華。
見た目にもこだわるご主人の気合が感じられます。
ますます暑くなってくるこの季節に、ラーメン屋で意表をついて冷やし中華を食べると言うのもなかなか乙じゃないでしょうか?


それにしても、今回ちょっと変り種を食べたのですが、そうするとますますあの煮干しダシのスープが飲みたくなってしまう。
改めて自分がここの味のトリコになっている事を再認識しました。
油嫌いの自分にはとてもありがたいラーメン屋さんなので、是非とも頑張って欲しいです。