「セント・シュバイン」2015年10月19日 22時49分30秒

南房総市は割合温暖な気候で、富浦ICから降りてR127のバイパスを進めば、ヤシの木並木がお出迎えです。
そんな南国ムード推しの入口から旧三芳村方面に県道296号を進むとありますのが、ハム工房兼コテージ兼リストランテと至れり尽くせりのお店、「セントシュバイン」さんです。
友人の某牛が「ドイツ語ならザンクトだろ」と熱弁をふるっておりましたが、細かいことは気にしないようにしましょう。

なお、意味は聖なる豚です。


お店は田園風景が心地よく広がる高台の上です。

セントシュバイン:テラスより

気持ちいいです。
駐車場から階段を上ると、すぐにこの景色。天気がいい日は是非ともテラス席をお勧めしたい。

この日はランチメニュー。軽めにホットドッグセットです。

セントシュバイン:サラダ

セントシュバイン:ホットドッグ

セントシュバイン:デザート

軽くないね。
意外に充実のサラダ。たっぷり野菜が楽しめます。
グはフランスパンを使用。そこにお店自慢のウインナー。本格的なウインナーだからこそ、パンもしっかりしてないとバランスがとれないというもの。
デザートはこれまたしっかりしてらっしゃる。
どれもこれも美味しいのです。
この日は軽めに行きましたが、本当はがっつりウインナーとか肉系行きたいところ。

知名度もかなりあり、時には待ちも発生する可能性がありますが、ここを目指していってもいいぐらいの場所ですね。

免許証の件
大変助かりました
ありがとうございました