「ふくね」 / 穴子天せいろ2013年10月14日 17時36分55秒

印西の「ふくね」さんに伺いました。
ぐる千葉情報です。

場所は印西ジョイフル本田の北側。竹袋に至る路地沿いです。
新しい建屋です。
ふくね / 穴子天せいろ

穴子天せいろをいただきました。大盛です。
甘味の蕎麦プリンもつけちゃいました。

つゆはばっちりダシが効いています。醤油が強く辛口です。
蕎麦は味も香りも素晴らしいです。表面がザラついているので、喉越しも楽しめます。コシも程よい。
蕎麦もつゆも強いので、そのせめぎあいを楽しめます。
天ぷらは若干クリスピーな感じですが、美味しく揚がっています。油は少しだけ感じるので、ちょっと胃に堪えました。
なす、ししとう、大葉、かぼちゃに加え、大ぶりの穴子!
この大きさの穴子の天ぷらが味わえるなら、安いものです。

まだ新しいお店だと思いますが、いい蕎麦です。