洲崎灯台2009年12月12日 19時46分27秒

房総は館山の洲崎灯台に行きました。
洲崎灯台の近くの県道、房総フラワーラインなんてバイクに乗り始めた頃から何十回も通っているのですが、灯台に行ったのは実は初めてですw
看板にしたがってわき道に入ると有料駐車場があります。そこに車を止めて少し歩けばすぐに着きます。



時代を感じさせますね。いい感じに古ぼけてます。



灯台、夕日をバックに。ご立派なもんです。



灯台の下の展望台から館山方面を見たらこんな感じです。
東京湾方面を見ると富士山がちょこっと見えました。



たまには足を止めてみるのも悪くないですね。
次はこれまたスルー率100%の野島崎灯台に行きますかw