「手打蕎麦なめき」2009年11月29日 19時19分32秒

成田の住宅街の中にある「なめき」さんに行ってきました。
場所は美郷台って住宅街の中、美郷台小学校のすぐ近くです。検索すればすぐに出てくるでしょう。

今回写真はありませんが、お店はマンションの1階部分です。
店内は開けた感じがあり、カウンターにテーブル、奥にも席がありそうです。

今回は初めてで且つお腹が空いていたので、がっつり。
まずは定番の出し巻き玉子!



結構ボリュームありますねー。
ちなみに味付けはこちらで。



1本置かれました。これを使えと。結構豪快w
写真見せた友人に酒か?と言われたのは秘密

とてもふんわりと仕上がっていて、美味しいです。出し巻きの美味しい店に外れなし。

肝心の蕎麦ですが、平日ランチがあったのでそちらに。
天そば膳です。







つゆはダシを前面に感じるタイプで、なかなかに好きなものです。
蕎麦は味、香りともに良く、コシもあります。表面はつるんとしているので、呑むよりは噛む方かな?マッチングもいいです。
天ぷらは軽く挙がっていますので、あんまり胃にこないと思います。レンコンは特に素晴らしく美味しいです。
一品一品がとても繊細に作りこまれているので、食べていて気分がいいですね。
お店の方の雰囲気も柔らかいので、アットホームなお店だと思いました。

前衛的な料理もあるみたいですので、そちらもチャレンジしたいです。



2009/12/16 追記

再訪。今度は鴨せいろです。



鴨汁はダシと鴨の旨味がたっぷりと注ぎ込まれた、かなり美味しい一品です。
もちろん蕎麦との相性も文句なしです。
鴨肉もかみ締めるほどに肉の味が染み出してきて、肉を食べている感じがしっかりします。
特筆すべきはつみれ。これはもう食べてください。
”炸裂”しますよw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2009/11/29/4794730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。