「ラ・クッチーナ・ハナ」 / ラ・クッチーナコース2009年06月24日 19時56分53秒

ラ・クッチーナ・ハナさんに3年ぶりぐらいに行きました。
前回はディナーでしたが、今回はランチ。
お昼ということでお店の雰囲気もよく分かります。



お店はお昼時真っ最中で、たくさんの人で賑わっていました。しかもほとんどが女性客。そんな中空気を読まずに孤軍奮闘します。
久々ということで、今日はランチコースへ。

まずは前菜。



魚介のマリネです。
エビがいい味ですね。梅雨時期ですが生臭さなどは全く無く、旨みだけ楽しめます。

程なくして自家製のパンが来ました。



オリーブオイルが既にかけられています。割としっとり系のパンで、もちもちして食べ応えがあります。

ここで焼き物が来ました。



野菜を小さな器に入れ、そのままオーブンで焼いた様子。底にはタコもいました。
オリーブオイル風味で塩気もきっちり効かせてあり、攻撃的な味に仕上がってます。

次はスープ。



かぼちゃの冷製です。かなり濃厚どろりなスープです。
かぼちゃの甘味が楽しめるし、体にも良さそう。

お次はパスタ。スモークサーモンとほうれん草のクリームソースです。



サーモンは自家製だけあって味がしっかりしています。クリームソースもそれを受け止めるだけの力があります。定番の一品ながら抜かりはありません。

いよいよメイン。この日は魚にしました。



確かスズキのソテーだったかな。それに夏野菜を一緒に添えてます。
魚はしっとり仕上がり、夏間近なのか酸味のある爽やかな味わい。
ここまで食べてきてもまだ余裕で入ります。

食後はデザート。



かわいい一品が4つも。4つ集まるとなかなか攻撃的なボリュームです。デザートで腹がこうも膨れるとは。

久々のラ・クッチーナ・ハナさんでしたが、ランチも十分楽しませてもらいました。
ただ今ひとつアピールが足りない気がするので、これは!という一品をどかんと持ってきてほしいところ。一品一品は美味しいのですが、全体を通して印象に残りづらいと感じます。
とはいえお高くなってしまうのは勘弁ですがw