「天春」 / 天然うな重2009年01月04日 23時01分15秒

大網白里町にあるうなぎ屋「 天春」さんに行きました。
天春っていうお店は結構他にもあるみたいなので、検索するといろいろ引っかかりました。
何気に わかやさんに行った日の夜にうなぎ。
なんつー贅沢というか無茶というか。どんだけ移動距離伸びるんだ。

場所はHPに譲りますが、大網街道から延々行けば着くでしょう。
田んぼの中に忽然と現れる感じなので、夜でもすぐに分かりました。



田舎の小料理屋って感じです。
店内もそんな感じですね。座敷とテーブルとがそれなりに。カウンターもります。

さて、今回このお店に行った理由。それは、天然うなぎが入荷したという情報があったからです。
今までうなぎは時々食べていましたが、天然物っていうのは残念ながらありませんでした。
相当値が張るのは分かっていましたが、それでも一度は食べてみたいという欲求に勝てず、頼んじゃいましたさ!
というわけで、天然うな重(4830円)です。



見た目はうな重そのもの。
肝心のうなぎの味ですが、やはり今までのとはちょいと違いました。
うなぎ自体の味は、かなり濃いです。身もしっかりしていますし、飼い馴らされた豚とは違うんだよ!と言わんばかり。
味付けのほうですが、結構あっさりしています。タレの主張もそんなに強くなく、うなぎ本来の味を潰さないように、との配慮かと思います。
確かにうなぎの味は分かりましたが、反面うな重、うなぎの蒲焼としては、あっさり過ぎてやや物足りなさを感じました。
普段食ってるところが結構攻めた味付けなので、そう思ってしまったのかな。
もうちょっとガツンとした主張があった方が印象も強いとは思いますが、好みの差でしょうね。
とはいえ、天然物を食べる機会なんてそうそうあるわけではないので、貴重な体験だったと思います。

うなぎだけじゃなく他の料理もいろいろありますので、今度は肩の力を抜いて行きたいところです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2009/01/04/4099766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。