「こだわりのらーめん めん楽亭」 / にぼ塩らーめん他2007年11月22日 19時38分44秒

わけあって館山を通ったので、かねてより気になっていた「 めん楽亭 何回も通って気になっていた割には名前を間違えてました。
ずっと「めん丸」さんだと思ってましたよ。。。
」さんに行きました。
場所は蕎麦屋「 たちばな」のすぐ近く、安房医師会病院のお隣です。

R128沿いですが、看板も店舗も目立つのですぐに分かります。





結構新しいし、なんかこだわりの店っぽいですね。
店内はいたってふつーのラーメン屋さん。清潔感がありますね。

私は、普通最初のお店だと醤油ラーメン或いはそのお店の基本をお願いします。
ただこのお店はどれがメインか分からず、しかもなかなか来られない所ですので、一番目に付くメニューに。
「にぼ塩らーめん」です。チャーシュー丼もつけました。





シンプルな、きれいなラーメンです。塩の割には色がついています。
スープは塩といいつつ、少し醤油の味もします。ダシは煮干ダシはあまり感じないですね・・・しかし非常に優しくて穏やかな味わいです。何が突出するわけでもなく、全てがバランスしているような感じです。万人向けですね。
麺は光沢のある黄色。信州の麺って事です。コシはしっかりありますね。もうちょっと麺自体の味も主張してもいいかなぁ。
具材はチャーシューにネギ。チャーシューは柔らかく煮てあります。脂身が結構多いのですが、しつこくはありません。
塩ラーメンっぽくはないのですが、とても優しいラーメンでした。油も少ないので体には悪くなさそうです。
ギト否定派の私にはありがたい。
チャーシュー丼はスタンダードながらしっかりとしたお味で、美味しいです。ネギがちょっと多すぎる感もありますがサービスだと思っておきます。ほとんどはスープに入れて食べちゃいましたけど。

念願かなってようやく訪れる事が出来て、しかも美味しかったので満足です。
今度は醤油ラーメンなど他のタイプも試してみようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2007/11/22/2452399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。