「家族庭」 / せいろ2007年11月08日 20時53分29秒

南房総市の「家族庭」さんで昼飯。
場所は県道187号線沿い、宇田バス停近くです。
看板が見えるのですぐに分かります。



店舗は理容室と並んでいます。このカップリング並び方は珍しい。



入ってすぐに、人形が並べられています。ちょっと壮観。奥に麺打ち部屋があります。



人形部屋からさらに入ってお店です。席はカウンター4、テーブル12です。

今日は軽く、せいろのみです。



つゆは甘さと辛さがバランス。舌に大きな塊が落ち込むような、でもそこまで奥に広がらないようなつゆです。最初からズドンときます。ダシはちょっと弱めです。
蕎麦は味、香りともにそこそこあり、コシが強いです。表面はざらざらしていて、呑むタイプの蕎麦ですね。若干水分量が多い気がしますが、許容範囲です。
蕎麦とつゆで言うと、マッチングはややつゆが押され気味ですが、悪くありません。
何の気なしに入った割には美味しかったので良かったです。

田んぼと山と林の中を抜けるようなところにあるお店です。それでも館山から千倉に抜ける県道沿いなので、何かの機会に出くわすかもしれませんね。



おまけ。



南房総の某施設です。これは結構簡単かな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2007/11/08/1897948/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。