「蕎麦処 花月庵」 / 天ぷらと生湯葉のせいろ2007年11月06日 22時53分51秒

東金の「花月庵」さんに行きました。
場所は田間交差点を海側に進めば左手に見えます。最寄り駅は求名ですかね。

お店はいたってスタンダード。



店内は明るくてきれいです。麺打ち部屋が奥に見え、その上の壁にはでっかい液晶TVが。
席はテーブルが15~16ぐらい。足を下ろせるこあがりが8。そこそこに入ります。
お昼時なのでかなり混み合っていました。

今回頼んだのは「天ぷらと生湯葉のせいろ」だったかな。名前がうろ覚え・・・



つゆは甘さ辛さがバランスしています。舌の両側に広がるような感じがしますね。ダシはほどほどです。
蕎麦は北海道の新蕎麦ということで、味や香りは程よくします。表面はざらつき、呑んでもいけますね。コシは普通です。
蕎麦とつゆの相性も良いですね。ただ両方ともやや温度が高めですので、引き締まっているとは言いがたい。蕎麦もつゆも、あと少しだけ冷やしてもらえるともっと美味しくなるかと思います。
湯葉は醤油で頂きます。貴重なタンパク源。
天ぷらはえび、なす、かにかま、ピーマン、さつまいも。色合いはいいのですが、温度が低く油の切れも良くありません。なので油を感じてしまいます。ちょっと胃にもたれました・・・
やはり高温の油でからりと揚げてもらいたいです。ここは一つご検討をお願いしたい。

蕎麦は王道を行くようなスタイルで、美味しいと思います。温度に関してはもうちょっと検討してもらいたいところですが。
この辺りはなかなか通りがかるという事は少ないでしょうが、海に行く途中で立ち寄るのもアリですね。

コメント

_ How do you get rid of Achilles tendonitis? ― 2017年07月15日 13時58分19秒

Hey! I just wanted to ask if you ever have any issues with hackers?

My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing months of hard work
due to no backup. Do you have any solutions to prevent hackers?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2007/11/06/1894820/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。