「なみき」 / せいろ2007年11月04日 22時21分21秒

東金の「なみき」さんに行きました。場所は東金中央消防署の近くです。
駐車場が2台しかないので、車の方はご注意ください。

外観は正統派の雰囲気です。



店内はお蕎麦屋さん然としています。席数も20以上はありますね。

今回は軽く「せいろ」です。



つゆは辛口で粋な感じですが、広がりもあります。ダシはなかなかに効いています。
蕎麦は味、香りともに上々で、コシもあります。表面も程よくざらつき、江戸蕎麦の雰囲気そのままといったところです。
蕎麦とつゆが両方強く、相性もばっちりです。
正統派の蕎麦ですね。美味い。

御成街道のおかげで東金でも江戸の味を楽しめるという事でしょう。たぶん。
味だけじゃなく文化的にも興味が尽きない街ですね。