「蕎麦香房 むさしや」 / ランチセット2007年09月20日 19時14分42秒

木更津の「 むさしや」さんで昼飯。
平日はランチセットがあり、好きなメニューに+300円でサラダとデザートが付くようです。
+150円だとコーヒーです。

今回は普通のせいろ大盛りに+300円セットにしました。



蕎麦は相変わらず美味しいです。もうちょっとざらつきがあった方が好みですね。
つゆはいいバランスです。理想的なつゆと言えるでしょう。オールマイティ。
サラダは大根と蕎麦若菜。和風ドレッシングでいただきます。さっぱりしていますね。

食後にはデザート。そばの実アイスクリームでした。



氷感のあるアイスクリームにそばの実が入り香ばしいですね。
コーンフレークが敷いてあってこれまたいいトッピングです。

平日のみですが、結構お得なセットです。住宅街のど真ん中なのでなかなか機会はないでしょうが、仕事の途中で寄れたら最高です。