「たちばな」 / 十割田舎そば2007年06月06日 19時11分31秒

館山市の「たちばな」さんに行ってきました。
場所は館山市R128付近、安房医師会病院の近くです。

佇まいは普通のお蕎麦屋さん、よりは大きいです。



駐車場は数台。まあ何とかなるでしょう。
店内はきれいにされていて清潔感があります。また古さはないものの落ち着きがあるので、ゆったりとくつろいでも問題ないぐらいです。
席数はたくさん。テーブルと座敷あわせて30人以上はいけるかと。

今回はー、「十割田舎そば」です。 はしご 近くに「めん丸」という煮干ラーメンがあるのですが、残念ながら休みでした。
予定が狂いましたさ。じゃなかったら天せいろ食べてたのに・・・
するつもりでしたので。



つゆは甘口ですがなかなかに濃く、深みがあります。ダシもがっつり効いてます。
蕎麦は黒っぽいもので、味、香り共にかなりレベルが高いです。伊達に自家製粉じゃないですよ。コシはほどほどで、表面はややざらついています。水分量がちょっと多目ですが、蕎麦喰いの欲求を十分に満たしてくれるお蕎麦です。
美味いです。
天ぷらとか他のメニューもそれなりにあるので、またいろいろ食べてみたいです。
高速道路がつながればもうちょっと楽になりますね。館山なんて近い近い。



おまけ1。どうにも足りなかったのでデザート。



南房総では有名なところです。本業はともかくケーキは美味しいですねー。



おまけ2。



さあどこでしょう。
南房総のダムといえば、ある程度は絞られますね。
ヒント:粟斗温泉の近く

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2007/06/06/1560299/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。