「ペペローネ」 / 明太子(のフェデリーニ)2007年04月23日 20時34分15秒

ご存知ペペローネさんでランチ。
ポイントカードがたまったので、デザート付です。

今日のパスタは「明太子(のフェデリーニ)」です。



シンプル。
味は実に柔らかいですね。明太子スパの流れそのもの。
もうちょっと刺激と言うかアクセントがあってもいいですかね。しその葉を加えるとか、香りの強いものが合うんじゃないかと思います。

デザートは軽め。



シフォンケーキにパンナコッタ、それとチーズケーキだったかな。
甘さもちょうど良くて、ランチ向き。

それにしても結構行ってるんだな・・・美味しいのでいいですが。

「珈楽庵」 / 花勝見 他2007年04月23日 20時39分04秒

UCCの直営喫茶店、「珈琲茶寮 珈楽庵」さんでコーヒーブレイク。
佇まいは和風だけど・・・カテゴリはどうなんでしょうね。今回はその他と言う事で。

ここに来るのは2回目なんですが、最初は普通のコーヒを注文。確かに美味しいけど・・・ちょっとストレートすぎたので、今回は変化球。
「花勝見(ウインナーコーヒー)」です。
ついでにケーキセット、モンブランも頂きました。



コーヒーの名前が和風なのが面白いです。種類も結構あります。
ウインナーコーヒーなので生クリームがたっぷり乗っかってます。結構甘かった・・・でも珈琲はさすが美味しいですね。混ぜてしまえばちょうど良い味わいになります。

ケーキセットはモンブラン、だけかと思ったらアイスクリームまで。しかも生クリームの座布団に鎮座ましましておられます。
モンブランは軽い味わいで、中は生クリーム。ってか生クリームばっか。こりゃ太るわ。
でも美味しいので気にしない。明日運動するさ!

喫茶店というと、昔ながらのものは入りづらい雰囲気だし、スタバやドトールはいっつも混みあっている。
落ち着いた雰囲気で優雅なひと時を過ごせる、こういうお店は重宝しますよ。
もっといろいろなところに出来るといいなー。

難点は値段。珈琲専門店だけあって、珈琲は高いです。
花勝見(ウインナーコーヒー)で\630。一杯だけ。ちょっと割高。まあ専門店のコーヒーってこんなもんだけど・・・
ちなみにケーキセットは\430。何故かケーキ、しかもアイスまでついた方が安い。
コーヒーは割高、ケーキは割安。引き分け。
ということで、セットで何か付けた方がお得です。
どうせだったら、1杯分お代わりまで付けてくれればいいのに>珈琲

味は良いので、本当に贅沢に珈琲を飲む時にはいいお店ですね。
出展数と値段。これはもうちょっと何とかして。。。