「うどんZ」 / とろろ麦飯セット2007年03月18日 23時52分33秒

うどんZ」再訪。
今回は温かいうどん目的でしたが、ご飯も食べたかったので「とろろ麦飯セット」です。



小うどんにとろろ麦飯。ご飯の裏には玉子の黄身があります。
うどんは温かくてもしっかりコシがあって美味しいです。この辺はやっぱり蕎麦と違いますね。
ご飯は麦入りで、とろろとの相性はばっちり。とろろは自然薯とはいきませんが、スタンダードな美味しさ。
これで650円というのだから、かなりお得だと思いますよ。
仕事の途中と言うにはなかなか通らないでしょうが、昼飯にはとてもいいお店です。
じわじわと知名度も上がってきているようで、人気店になるのも時間の問題ですね。



店名の「Z」について、「あとがない」という意味である事は前述ですが、その事についてもう少し書いてありました。

世界三大提督の一人であるアドミラル・トーゴーこと東郷平八郎が、当時世界最強と恐れられたバルチック艦隊を東郷ターンにより撃破する戦闘の際、

「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ」

との意味を込めて戦艦に「Z旗」を掲揚したエピソードがあるそうな。

詰まるところ、「Z」には重大な決意の表れが示されていると言う事ですね。

他にも「Z」には強さの象徴としての意味合いもあります。
この文字を冠している以上、うどん界最強を目指してもらいたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2007/03/18/1318351/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。