「手打蕎麦 泰庵」 夜の部2007年02月02日 22時39分26秒

千葉県でもトップクラスの蕎麦を楽しめる「泰庵」さん。これまでは昼ばかりでしたので、今日は夜行ってみました。
まあ、夜といっても特別高いものを頼むわけじゃなく、いつもより一品多い位です。

まずはお酒。



とはいってもこれは友人の頼んだ日本酒。銀盤だったか?
私は酒が呑めないし運転なので、見てるだけ。
竹の器で周りを氷で冷やしてあります。氷には1輪挿してあり、細やかな気遣いを感じます。
見ても楽しめるのですが、実はたっぷり入っている模様。友人はしっかり酔っていました。

蕎麦の前に少しお腹に入れます。
前回食べて美味しかった 玉子焼き、それに「網焼鴨肉」です。



柚子胡椒か山椒で頂きます。とても肉厚で肉汁たっぷりの肉です。脂も程よくあり、肉!という感覚満載。
この日は運動したのでタンパク質が美味しく感じますよw
締めは天せいろを頂きました。お腹いっぱいです。

泰庵さんはサイドメニューが非常に充実していて、蕎麦だけじゃなく酒を呑むのにもよいですね。
魅力的なメニューがそろっているので、また夜に行きたいです。