「ペペローネ」 / ズワイガニのクリーミィなトマトソーススパゲティ2006年11月21日 00時00分00秒

すっかり定番のペペローネさんでランチ。
今日は「ズワイガニのクリーミィなトマトソーススパゲティ」。初めてフェデリーニ以外。



かーにー。

トマトソースとはいえ、プッタネスカとは違い、クリーミィで、ナポリタンのような風味です。
と言うか多分ナポリタンですね。味わいがマイルドですが。
スパゲティだと茹で加減が柔らかめで、フェデリーニとは違いますね。まあ今回だけかもしれませんが。
ソースの味わいとも相まって、実に優しい味です。
ただ、蟹がてっぺんに乗っかっていますが、ランチで忙しい時とはいえ、ちょっと冷たいのはマイナス。
剥き身そのままなので、蟹の身を食べる分には良いのですが、パスタに絡みません。
例えば半分は完全にほぐして前もって絡めてしまうとか、パスタに馴染ませるようにした方がよいと思います。

そういえばyahooグルメにも大々的に登録されたみたいで、さっそくクチコミもありました。
これでもっと有名になるのは嬉しい反面混みそうなのは嫌かなぁ。