トヨタ・オーリス出たけど・・・2006年10月24日 22時40分56秒

カローラ・ランクスやアレックスの後継機として登場したのが「オーリス」です。
ヨーロピアンスタイルの5ドアハッチバック。外車だとVW・ゴルフやプジョー・206かな?

5ドアハッチバックというスタイルは私も好きで、同クラスのセダンを買うぐらいだったらこちらを選びますね。

ただ、ヨーロピアンスタイルを標榜する割にはMT車設定が無いのが納得いかないところ。
確かに需要は少ないかもしれませんが・・・マイノリティを大事にしないメーカーもよくありません。

発売したばかりだから分かりませんが、もうちょっとユーザー自由度を高くしてほしいかな。
MT車に乗りたい、でもスポーツカーは高くて大変、という層の需要、決して少なくないと思いますよ。

将来的にはトヨタのMT5ドアハッチバックに乗りたいと思っているので、世のAT化の波に不安を抱いてしまいます。