「木乃屋」2006年10月10日 10時37分57秒

R296沿いを走っていると、やたらにでっかい看板の蕎麦屋があったので、入ってみました。
名前は「木乃屋」さん。こだわりの二八そば、と銘打ってあります。
場所はR296沿いで、R51を少し越えたあたりにある墨入口という交差点と、酒々井総合公園の間ぐらい、右手側です。たぶん。
エントランス兼駐車場の砂利スペースに先に、木で作ったオブジェのような門構えが。
入口をくぐると畑々しい眺めが。蕎麦屋に見えません。やたらに広いです。

お店もまた手作り間の強い構えです。



店内はそこそこ席数があり、すべて自然の木の造りを生かしたものです。椅子はちょっと不安定ですが。
また屋外にもテーブル席があり、そこはペットと一緒に蕎麦を食べられることが売りのようです。
お店の方でもうさぎを飼っているようだし、動物好きな店主なのでしょうか。

カウンター風の席に着き、メニューを見まして、せいろを頂く事にしました。
ちなみに友人は夫婦せいろ。そばとうどんの2枚体勢です。しかし値段はせいろと一緒。
何でこの値段は一緒なんだろう?と思いましたが、何のことはありません。



普通のせいろも2枚でした。
からのはしご蕎麦だったので、ここに来てこの2枚の不意打ちは厳しい・・・

気を取り直して蕎麦に挑みます。
二八ということですが、香りも甘みも普通にします。コシもまずまず。
つゆはやや辛口でダシは控えめです。若干鰹だしの苦味が出てしまっていますが、許容範囲です。
600円でお腹いっぱい食べられるというのはとても良心的だと思います。

自然の多いところで愛犬と一緒に蕎麦をすする、という趣向もまた面白いのではないかと。
私は動物苦手ですが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://femoralfracture.asablo.jp/blog/2006/10/10/555030/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。